無料ブログはココログ

鈴様プロフィール

  • ★2009年4月29日生まれ★ 体重5.5キロ の小さいビーグルまだまだ やんちゃな女のコです。 鈴と書いて ( りん )と名付けました。

鈴様のアルバム

  • タッチ☆
    鈴様の日常

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

鈴様 5歳の夏

Kimg9079mdog<『 今年の夏も終わりだね 』


急に肌寒くなり秋を感じますね。
日が落ちるのも早まってきて、
少し寂しいような。

8月の鈴様はね・・・




7月28日の診察

炎症は治まってきている。
眼圧も安定  右目(19)左目(12)正常値
眼科獣医長さん、笑顔で
『良いです。瞳孔も動いています。
 更に点眼を減らしていきましょう!!』
と言ってくれました crying嬉しかった。


鈴様は、カラーを完全に外せました。
お水もいつもどおりに。

少しづつ、普通の生活に戻っていける事が
嬉しい。



Kimg8555m
Kimg8709m_2
Kimg8696m
お目目は順調shine
まだ、興奮すると充血が濃くなるけど
充血が薄い時間が長くなってきました。


が、別の問題が発生impact

鈴様の右目の上の毛が ごっそりと抜けたcoldsweats02
目の上がハゲちゃった。
薄ピンクで ツルッツル~

顎の下も肌がピンク
胸のあたりの毛がこすれたように短くなって
肌はピンク

・・・次から次へと・・・

また病院だね┐(´д`)┌ヤレヤレ



Kimg8774m

8月4日 かかりつけ病院

目の上、あご、胸・・・3ヶ所を別々に顕微鏡検査

ノミダニ等、虫ではない。
環境の変化はなかったか・・・と聞かれる。
(鈴様は5月の手術から、病気と薬と戦ってきたからかな。。)

●抗生剤(飲み薬)   1日2回(2週間)
●耳の炎症の薬    1日1回

一週間後に症状を診せて下さいとの事。

8月11日 かかりつけ病院

・耳        (洗浄してもらいお薬も終了)
・目の上のハゲ
 (炎症は広がっていない。毛はまだ生えてこないが
   抗生剤は効いている。  ⇒1週間後再検査  )
・胆泥症 エコー検査  
 ⇒薬の効果が少しみられ、1ヶ月前よりも良い。
      現状、積極的に治療をする必要はない段階
      との事。
(  薬の効果がみられているので、お薬を2ヶ月
  延長し、再検査 )

8月18日 かかりつけ病院

・目の上のハゲ
 15日頃から薄い毛が生えてきて、
 診察日には 元通りに復活happy01
  (念のため、お薬は 一週間分追加)
・耳も良い状態をキープ

・予防接種  良いコでがんばりましたdogshine

次の日、ぐったりして あまり元気もなく心配
しましたが、夜には復活して一安心。
眼圧も急な変化はなく、ホッとしました。


そんな、 お出かけといえば = 病院
な鈴様の8月は過ぎていきました。



近所のお散歩は暑くても頑張りましたshine


Kimg9003m
Kimg8982m_2
Kimg9292m
Kimg9587m
Kimg9685
Kimg9698m_2
Kimg9700m

Kimg9594m

Kimg9660m

暑さはきつかったけど、
『くんくんheart01』 楽しそうな鈴様、
はしゃいでる鈴様と一緒のお散歩
楽しかったょ。



お出かけといえば、病院ばかり。

8月4日の病院の前
朝散歩 元気に良いコで行って、
点眼も良いコで終わった。
さぁ、出発・・・ 鈴様は

Kimg9262m

イスの下に逃げるsweat02
この後、もっと奥へと逃げるsweat02

何とか鈴様を呼んで近寄ってきた所
抱っこしたら、いつもなら落ち着くのに

一瞬だった
鈴様が振り返ったと思ったら
私の ほっぺた を思いっきり
 『 ガブッ impact 』 ってweep

頬肉に歯が刺さったかと思って
鏡を見にいったら、刺さってはいなかったけど
鈴様の 上下の前歯のあとが クッキリと
付いてました。
頬骨にも強く当たったらしく 腫れ
しばらく 青紫になってましたweep

鈴様、手術後
更に病院が怖くなってしまったみたい。
それだけ、恐怖が残っているんだよね。
う~ん(´;ω;`)・・・ 
病院通い生活が終わってほしい。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





朝、私が化粧している時の鈴様heart

テッテケfootテッテケfoot
二本足で足踏みしてますっ
しかも、笑ってるcatface


Kimg9755m


寝姿、寝顔に ほっこりlovely
Kimg9800mKimg8877m


立って外を眺める鈴様eye
Kimg9607m
鈴様、実は・・・
手術前( 5.6キロ )
手術後の長い入院で激やせ( 5.2キロ )
その後、自宅治療となり
ご飯を増量し、体重はどんどんと戻り、
体力が戻ってきた。
そして・・・(6・5キロ?!)
お散歩へ出られるようになってからは
引き締まってきましたが、
現在・・・( 6・2キロ )

初6キロ台 をキープ中!!

・・・こんな短期間の体重変動?! 大丈夫かな
心配症なわたしデスcoldsweats01



Kimg9615m_2

手術前の鈴様のお顔に戻ってきた
この上目使いeyeが大好き。
黒目がクリッと大きく、
充血が治まってきて白目がチラッと
お目目がキラキラしてるshine


Kimg9635m



病院と近所のお散歩で
過ぎて行った 今年の夏 でした。


どこへも出かけられなかったけど、
鈴様の症状が安定してくれていて
普通の生活にどんどん戻っていけてる事・・・
それだけで 幸せです。
ねっheart鈴様




Kimg9015m
dog<『 病院がこわいんだぁ~sweat01
    でも もう少しがんばるょ。
     また 会いにきてねclover 』

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »