無料ブログはココログ

鈴様プロフィール

  • ★2009年4月29日生まれ★ 体重5.5キロ の小さいビーグルまだまだ やんちゃな女のコです。 鈴と書いて ( りん )と名付けました。

鈴様のアルバム

  • タッチ☆
    鈴様の日常

« 義眼手術 当日 | トップページ | 義眼手術 〈術後4日目〉 »

義眼手術 退院 (術後3日目)

6月18日 

鈴様、無事に退院しました。

診察室に現れた鈴様は、大興奮(≧∇≦)

ヒィンヒィンupプリプリheart04 抱っこdash

獣医さんのお話が初めの方、あんまり頭に入ってこなかったcoldsweats01


鈴様の状態は順調です。
まだ痛みはありますが、ご飯もしっかり食べていたそうです。
さすがです。痛くてもご飯食べてくれるから助かります。


赤みも治まってきて、ちらっと見える おめめは
少し濁りあるけど、自然です。
白目の部分はまだ充血が強いです。
まだ、薄目を開けているか閉じてる感じることが多く
腫れてます。

1434607013699
dog
<『 ただいま~clover 頑張ったょ 』



獣医さんに気をつけることを聞きました。

●目ヤニがでますが、緑色の目ヤニは良くない症状なので
すぐに連絡くださいとの事。
おそらく、もう血が流れることはない。

・目の周りを拭く時の注意もなく、聞くと普通に脱脂綿等で拭いて
いいそうです。

・今回の手術は白内障手術とは違って、大きな症状の変化は
まずないとおっしゃってました。

・後は、ぶつけたり、引っかいたりしないように気を付けなきゃです。


お薬と点眼

●内服薬(痛み止め)

・ラリキシン    1日/2回  (7日分)
・プレビコックス  1日/1回  (7日分)
・ガスター     1日/1回  (7日分)

●点眼薬

・ロメワン    1日/3回
・ヒアレイン   1日/3回

1434606889938

痛み止めは、無くなり次第 終了予定。
後、一週間・・・痛みから解放されるまであと少しです。



順調に安定していれば、次の診察は1週間後(6月25日)です。
まずは、無事に1週間後を迎えられるように
気を抜かずケアしていきます。


薄目を開けてる時。1434606876923


やっとお家でネンネです。
クゥクゥ・・・気持ち良さそうに寝てくれてると
少し安心します。

1434606855928m
dog
<『 みなさん、応援してくれてありがとうheart
      また会いにきてねheartリン 』


いつも温かい応援を有難うございます。
沢山パワーを戴きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

« 義眼手術 当日 | トップページ | 義眼手術 〈術後4日目〉 »

病気」カテゴリの記事

コメント

良かった,良かったhappy01
焦らず少しづつですねconfident

こんばんは

 よかったですscissors
痛みがなくなるのが一番いいよね。
もう少しだね。
がんばったのね、よしよし(したい)

風鈴さん、今後のケアも大変だと思うけど頑張ってくださいね!

鈴様また会いに来るねpaper

風鈴さん、お久しぶりです(1年以上?ログインしていませんでしたsweat01
今ブログ読ませて頂いて驚き、涙したところです。
鈴様大変でしたね。無事手術が済み退院出来てホントよかったです。
風鈴さん相方さんもお辛かったですね。
鈴様は我が子ですものね。
順調に快復して、早く鈴様が楽になる事を心から祈っています。

あと、私が休眠中にもホームへ寄って下さってありがとうございました。
ポチが一杯出てきて、暖かい気持ちになりました。感謝ですshine

鈴様、お帰りなさい!!!
痛みからも解放されて、楽しい毎日が
送れるようになったね。

風鈴さん、退院後まだ落ち着かなくて
大変かと思いますが、鈴様の為に
頑張って下さいね!!!


無事退院 おめでとうーーーーーっっ!!!
さすが鈴様っ がんばりやさんっ
すっごく えらかったね~~~!!!
目 落ち着いてきてるみたいだし 痛みもどんどん
よくなるんですよね!!
本当によかった!!
見た目も すっごく自然で びっくりです~
はやく お出かけできるようになるといいな~~~

術後のケアが大変でしょうけど 
鈴様が笑顔でいてくいれれば 乗り越えられますね きっと!!!

☆山の風さん

鈴様の退院を一緒に喜んでくれて有難うございます。
焦らず少しづつ・・・その気持ちを大事に頑張ります。

☆みいさんへ

鈴様の退院を一緒に喜んでくれて有難うございます。
まだ気が抜けませんが、あともう少しで痛みがなくなると
思うと頑張れます。
dog<『よしよしpaperありがとうheartチュッ』

☆さくらママさんへ

お久しぶりです。コメント有難うございます。
鈴様、一年間いっぱい頑張ってくれましたが
右目、見えなくなってしまいました。
守ってあげられなくて、本当に苦しい日々でした。
辛い決断でしたが、
今は、順調に回復して痛みのない生活に戻れるように
願ってます。


☆ピクシーパパさんへ

dog<『ただいま~』
はい。まだ痛みもあり痛い顔してますが、
一日一日良くなっていくはずなので
順調に回復できるようにケアしていきます。

☆まろんごぅさんへ

退院を一緒に喜んでくれて有難うございます。
痛みもどんどん良くなっていくはずです。
近くで見ても、自然な眼球ですょ!
お出かけできる日が待ち遠しいです。
鈴様の笑顔がみれるように、ケア頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423407/60427700

この記事へのトラックバック一覧です: 義眼手術 退院 (術後3日目):

« 義眼手術 当日 | トップページ | 義眼手術 〈術後4日目〉 »