無料ブログはココログ

鈴様プロフィール

  • ★2009年4月29日生まれ★ 体重5.5キロ の小さいビーグルまだまだ やんちゃな女のコです。 鈴と書いて ( りん )と名付けました。

鈴様のアルバム

  • タッチ☆
    鈴様の日常

« 義眼手術 前日 | トップページ | 義眼手術 退院 (術後3日目) »

義眼手術 当日

6月15日 義眼手術当日

私の腕枕でネンネする鈴様を起こして、
朝の準備を始めると、いつもと違う雰囲気を
もう感じている鈴様。

1434430408808


今まで頑張ってきた 眼圧コントロール。
最後の点眼・・・胸が苦しくなりました。
鈴様、いっぱい頑張って偉かったね。



10:00 病院へ到着
手術の流れの説明を受け、鈴様を預けました。


1434430228089m





14:00 手術開始
手術は 30分程、1時間半後には麻酔から覚めるとの事でした。


それまでの間、何をしていても落ち着かないものですね。




今回鈴様が受けた手術

●義眼手術(眼球内シリコン球挿入手術)
眼球内の損傷した組織(虹彩、水晶体、硝子体、網膜など)を
取り除き、シリコンボールを眼球内に挿入

まれに、合併症(涙の減少)がある。




1時間半後、病院から連絡があり
病院へ向かいました。


手術は無事に成功したとの事でした。

手術までの時間、ワンワン鳴き続けていたらしく
私達と会うと また興奮してしまうかもしれないので
面会は出来ませんでした。

が、窓越しに鈴様の様子を見せてもらえました。
心細い顔の鈴様。
右目が真っ赤でした。


獣医さんからの説明では
3日間は手術で切った事による痛みが強いとの事。
目の中が血で真っ赤になり、血の涙が流れるが
問題ないと。

●強い鎮痛剤、点滴をし痛みを和らげる
●点眼を二種類
●角膜に傷が付いてないか診ていく

今までの手術でも、術後の痛みが強く感じるようで
そんなに長く痛がるコは珍しいと言われる程だったのもあり、
3日間入院し、診てもらう事にしました。


看護師さんに術後の写真を撮ってもらいました。
真っ赤でびっくりしちゃうかもしれないけど、問題ないそうです。

1434430206799
1434430169917

傍にいてあげられなくてごめんね。




山の風さんピクシーパパさんままさん
kuniさんハルクママさんまろんごぅさん
プー子ワンさんみいさんみーなさん


手術の成功を祈ってくれて、有り難うございます。
心の支えになりました。
応援してくれるみんなのパワーが鈴様に届きました。
dog
<『 ありがとうheart 』


完全に落ち着くまでは、2ヶ月程かかるそうです。
鈴様が帰ってきたら、順調に回復していけるように
術後ケアを頑張ります。


1434430326322                           
前日の鈴様
dog
『 また会いにきてねclover 』

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

« 義眼手術 前日 | トップページ | 義眼手術 退院 (術後3日目) »

病気」カテゴリの記事

コメント

手術成功よかったーーーー!!!
すっごく痛いんですね・・・
真っ赤で 痛々しいけど これを乗り越えたら
もう痛みとは さよならできるんだもんね!!
はやく 痛みがとれますように!!!
はやく おうちに帰れますように!!!

はやく 抱きしめたいですね。。。

風鈴さんもパパさんもおつかれさまでした

成功おめでとう!
よかったほんまによかった!

鈴様が退院して落ち着けたらまた会いに来るね^^

こんばんは

 手術成功したのですね。
よかったです^^。
わたしまでドキドキしてましたsweat01
痛みから早く解放されるといいですね。
今からは日にち薬かな。
頑張ってねえ鈴様!
また会いに来るね。

鈴様、手術の成功おめでとう!!!
ブログが更新されるのを今か今かと、待っていたよ。
痛みから解放されて、元気な鈴様に戻れたね。

退院したら、パパとママにいっぱい甘えるんだよ!!!

無事に終わって良かったですconfident
後は時間が解決してくれるでしょうscissors

手術の成功おめでとうございます。
心配でつらい時間でしたね。
鈴様もがんばりました。
痛みは落ち着いたかな?
一日でも早く鈴様の笑顔が戻りますように。

☆まろんごぅさんへ

いっぱい心配と応援してくれてありがとう(u_u。)
手術の痛みを乗り越えれば、やっと痛みから解放して
あげられます。
はやく抱きしめたいです。

☆kuniさんへ

kuniさんも大変な時に、コメント残してくれて
ありがとう(u_u。)
手術成功を一緒に喜んでくれて、とっても嬉しかったです。
退院してしばらくは大変だと思うけど、ケア頑張ります。

☆みいさんへ

いつも気にかけてくれて、応援してくれて
ありがとう(u_u。)
一緒にドキドキしてくれてたんですね。
手術が成功して本当に本当に良かったです。
完全に痛みから解放されるまで、後少しです。

☆ピクシーパパさんへ

沢山心配してくれて、気にかけてくれて
ありがとうございます(u_u。)
手術後の鈴様を見て、分かっていたけどショックで・・・
すぐに言葉がみつからなくて更新できなかったです。
完治するまで、もう少し痛みが続きますが、
後少しです。いっぱい甘えっコさせてあげます。

☆山の風さんへ

鈴様、手術頑張りました。
応援してくれて有り難うございます。
本当に無事に終わってくれて良かったです。
まだ、気が抜かず術後ケアを頑張ります。
時間が解決してくれますよね。

☆ままさんへ

心配してくれて有り難うございます。
鈴様、いっぱい頑張ってくれました。
痛みはもう少し続きますが、後少しの辛抱だと思います。
順調に回復して、早く元気な笑顔見たいです。

風鈴さん
こんにちは。

鈴様dogとってもとっても
頑張りましたね。
鈴様すっごくえらいよ。ほんとに、おりこうさんだ。
手術も成功だったとのこと、まずは大安心ですね。
僕も記事を読んで少し心配でしたがホッとしました。
がんばれ、鈴様dog


鈴様手術が無事に成功しておめでとう happy01

三日の入院で楽しい我が家に戻り甘えた生活ですね
退院後に順調な回復が出来れば思った以上に早く元の生活が
出来ると良いですね。

鈴様は片目でも見える生活は両目がないプー子からすると
羨ましい限りです heart04


☆Rossyさんへ

鈴様、手術頑張ってくれました。
鈴様を気にかけ、心配してくれて有難うございます。
まだ目が離せないし、症状の変化が怖いですが、
できるだけ傍に居てあげたいです。

☆プー子ワンさんへ

気にかけてくれて有難うございます。
やっと我が家に帰ってこれました。
順調に回復してくれる事を願ってます。
そうですね。早く元の生活へ戻れる日が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423407/60401966

この記事へのトラックバック一覧です: 義眼手術 当日:

« 義眼手術 前日 | トップページ | 義眼手術 退院 (術後3日目) »