無料ブログはココログ

鈴様プロフィール

  • ★2009年4月29日生まれ★ 体重5.5キロ の小さいビーグルまだまだ やんちゃな女のコです。 鈴と書いて ( りん )と名付けました。

鈴様のアルバム

  • タッチ☆
    鈴様の日常

« 鈴様の旅日記 《伊豆半島一周》 2日目 | トップページ | 義眼手術 前日 »

義眼手術 決断

5月11日 眼科診察

朝の点眼後、右目を閉じ痛みがでる。
痛みどめを飲ませ、2時間後 落ち着いてくる。


・眼圧 (右目 16)(左目 11)
・眼圧が下がり眼球が小さくなっている。
・一時的に落ち着いている状態。眼球に傷はない。


先月から新しく増えた点眼(ラタノプロスト)の効果で
下がらなくなっていた眼圧が一時的に下がっているが、
痛みは強い状態。


・6月の義眼手術をすすめられる。


手術可能な日を伝えられたが、決断できず
後日連絡する事にしました。


5月19日

白内障手術から一年。

鈴様はこの日から、戦ってきました。
本当に いっぱいいっぱい 頑張ってくれました。


5月21日

鈴様の為に、一番どうしたらいいのか・・・
ずっと考えてきました。
相方とも沢山話し合ってきました。


一年も痛みと戦ってきた鈴様を
痛みから解放してあげたい。


6月15日に手術します。


病院へ連絡して、手術の予約を取った後も
胸がざわざわと落ち着かなくて。

本当に今やるべきなのか・・・

左目への影響はおそらく無いと、獣医さんはいったけど
絶対はないから、不安は消えない。


この決断をして良かったと思える日がくる事を
祈るしかありません。


明日(6月9日)に手術前検査を受け、
問題が無ければ、来週(6月15日)手術になります。



またしばらく お出かけ出来なくなります。
義眼手術の術後ケアは大変なので、頑張らなきゃです。

術後3日間は強い痛みがあり、
落ち着くまで、約2ヶ月かかるそうです。



6月5日

手術の日が近づいてきて、しばらくお出かけ出来なくなると
思うと、どこか鈴様を連れて行きたくて 少し離れた公園へ
行ってきました。


150605_030m
150605_003m
150605_012m
150605_059m
150605_072m_2
150605_015m





まだまだ、鈴様と一緒に色んなものを見たい。
色んな所へお出かけもしたい。
鈴様を もっともっと 楽しませてあげたい。

だから、現実を受け止めて、乗り越えていけるように
がんばります。



150605_017m_2
dog
<『 また会いにきてねsweat02 』

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

« 鈴様の旅日記 《伊豆半島一周》 2日目 | トップページ | 義眼手術 前日 »

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
辛い決断でしたね。
でも、鈴様が痛みから解放されるのならば。。。
いい結果を祈っております。
今日の鈴様もいいお顔です。

こんばんは

 大変な決断でしたね・・・。
いろいろと悩まれたのですね。
解りますよ・・・・
痛みは鈴様しかわからないからかわいそうですね。
でも決断したからには、無事手術が終わること祈っています!
鈴様、また会いに来るね。
がんばれ!

鈴様、ずっと痛みと戦ってきて、ほんとうにたくさんがんばっていますね。
手術は心配だけれど、成功を祈っています。
痛みをなくすための決断、いろいろと悩んでつらい日々でしたね。
かわいい鈴様がもっともっと笑顔になるためにもうひとがんばり!
ふうちゃんと応援しています。

がんばって下さい。応援しています。

鈴様のためにと沢山悩んでした決断
鈴様が一番だけど風鈴さん・相方さん皆が笑顔になれるよう
15日…遠い関西の地でも祈ってるから!
鈴様 頑張れ~!

決断までには、どれだけ悩んだ事か・・・
風鈴さん、決断するまで辛かったでしょう。
でも、愛する我が子の為に一番良いと考えて決断した事。
鈴様も喋れたら、賛成してくれますよ。

後は、手術の成功を祈るだけですね!!!
6月15日は、うちの2人と一緒に鈴様の手術の
成功を祈っています。

早く、元気な鈴様が見たいな!!!

決めたんですね!!
うん 1年 がんばった鈴様
痛みから 解放してあげたい気持ち
わかります。。。
義眼手術のことは わからないけど
術後のケアとか 大変なんですね
でも きっと きっと 手術してよかったって
思える日がきますよ!!!

手術 成功して またたくさんお出かけできますように!!!

鈴様を痛みから解放する為の義眼手術の決断は飼い主に
とって重い事と思いますが愛犬を長く続いた痛みから救う
のも飼い主の役目ですね。
無事に手術が終わり順調な回復をして家族と供に喜べる
日が来ます様に祈ります。   両目がないプー子ワンより。

こんばんは!
ご無沙汰してる間に色んな事があったんですね。

遅くなってしまいましたが・・・
鈴ちゃん、お誕生日おめでと~!!!
\(^o^)/
この一年が、楽しく素敵な年になりますように~!!!

手術決められたんですね。
不安いっぱいな気持ち。。。わかりますよ~。
私も一年近く迷いました。
今は残った右目の眼圧のコントロールを頑張っています。
鈴ちゃん頑張ってね!
ご近所?から応援しているよ~!!!
いつでもメール待ってますよ~。(^_^)/

☆EOSのパパさんへ

EOSのパパさん、有り難うございます。
はい。辛い決断でした。
手術の日が近づいてきて、気持ちが落ち着かないです。
術後の痛みが強くない事を願ってます。

dog<『応援してくれてありがとうcloverリン』

☆みいさんへ

みいさん、有り難うございます。
はい。すごく悩みました。
鈴様のこれから先の犬生を考えると
きっと、今なんだと思えました。

dog<『がんばる!また会いにきてねcloverリン』

☆ままさんへ

ままさん、有り難うございます。
鈴様、この一年ずっと痛みと戦ってきました。
もう、十分頑張ってくれたと思います。
だから、痛みから解放してあげたいです。
手術は不安です。でも、進むしかないんですよね・・・

dog<『ふうちゃんと応援、ありがとうcloverリン』

☆山の風さんへ

山の風さん、有り難うございます。
パワーもらいました。
頑張ります!

dog<『病院怖いけど、がんばる!応援ありがとうcloverリン』

☆kuniさんへ

kuniさん、有り難うございます。
決断はしても、手術の不安は消えませんね。
良い結果になる事を強く信じて、手術してきます。

dog<『パワーありがとう。がんばる!!cloverリン』

☆ピクシーパパさんへ

ピクシーパパさん、有り難うございます。
今回は、なかなか決断できなくて、本当に悩みました。
手術の事を調べれば調べる程、リスクが大きく感じて
決めた後も、不安は消えません。
鈴様、喋れたら賛成してくれますよね・・・

そうですね・・
獣医師さんを信じて、手術の成功を強く願うだけです。

dog<『応援してくれてありがとう。がんばる!cloverリン』

☆まろんごぅさんへ

まろんごぅさん、有り難うございます。
鈴様、本当にいっぱい頑張ってくれました。
手術は怖いけど、毎日これから先ずっと痛いのは
かわいそうだから、ここで頑張らなくちゃね。
術後は、感染症だとか血の涙とか心配もいっぱいです。
でも、そうですよね
手術してよかったって思える日がくると信じて頑張ります!!

dog<『手術がんばったら、また沢山お出かけできるよねっcloverリン』

☆プー子ワンさんへ

プー子ワンさん、有り難うございます。
はい。痛みから解放してあげたいんです。
手術のリスクを考えると怖いですが、
痛みもお薬もない、普通の生活を目指して
頑張ります。

dog<『応援してくれてありがとうcloverリン』

☆みーなさんへ

みーなさん、有り難うございます。
お誕生日のお祝いメッセージありがとう。
5歳はずっと痛みとの戦いだったから、6歳は楽しい一年に
してあげたいです。

やっと手術決断しました。
でも、怖いです。
みーなさんのワンちゃんも、頑張って乗り越えたんだもの
鈴様も頑張って乗り越えるょ~
みーなさんはブログやってますか?
見つけられなくて、連絡出来ずです。

dog<『応援ありがとう。がんばる!cloverリン』

風鈴さん、こんにちワン!
鈴ちゃんのお目目は安定してますか〜?

うんうん、鈴ちゃん手術を経験してからの月日・・・
風鈴さん、鈴ちゃんと一緒に一杯頑張ってきたもんね。
怖くて不安な気持ち・・・私なんかよりもずっと大きいよね。
でも、大丈夫だよ。みんな応援しているよ!
今回、風鈴さんやパパさんが、鈴ちゃんの為に決断した事。
きっと、鈴ちゃんのこれからの長い犬生、良い結果に繋がると思います!

そうそう、我家のblogはもう8年?位前に休止したままで・・・。(笑)
手術前に、川⚪️水⚪️公園で会えたらなぁって思ってたんだけど・・・
落ち着いたら、笑顔の鈴ちゃん&風鈴さんに会いたいなぁ〜♪
コメントの書込み時に、メールのアドレスを記入しているのですが
表示出来てないですか〜???
風鈴さんのblogにメッセージ欄があればお知らせするんだけど・・・。
鈴ちゃん、元気玉ど〜んって送るよ〜!!!
頑張ってね!!!

風鈴さんへ・・・
「365カレンダー」って知ってるかな?
お誕生日やお迎え記念日、飼い主の誕生日などの日に
お気に入りの一枚を登録して、ビーグルだらけのカレンダーを
完成させるんですよ~。
(完成したら購入するのが決まりなんですが・・・。)
沢山のビーグルさん達を見ていると、癒されるよ~♪
鈴ちゃんのお誕生日は今のところまだ空いてる模様。
サイトを見てみて、気になったら登録してみてね~。
あっ、365カレンダーの回し者ではありませんよ~。(笑)

☆みーなさんへ

みーなさん、有り難うございます。
そうですよね、きっとこれで良かったんだと思える日が
来ますよね。
これから先、長い犬生の為にも。

アドレス見れなくてごめんなさい。
「365カレンダー」知ってます♪
以前、興味があって調べた事あったんです。
みーなさんの2ワンコは載った事あるのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423407/60300822

この記事へのトラックバック一覧です: 義眼手術 決断:

« 鈴様の旅日記 《伊豆半島一周》 2日目 | トップページ | 義眼手術 前日 »